2018年4月4日水曜日

ベリーダンスと親子舞踏の春

3月31日、大學堂にてベリーダンスのワークショップとショーが行われた
 
 
 
まずは15時からのワークショップ!
30分という時間の中で、様々な動きを習った。
特に難しかったのが蛇のように腕をくねらせる動きで、
みんなでやっているとどんどん自分が
どう動いているのか分からなくなってしまう
(ワークショップに夢中で写真を撮り忘れてしまった)
 
次はお待ちかねのショー!
最初の演目は
KUKURIHIDE190C.T.M.YIDAKIJAPANさんと、
高谷 美也子蝶々さんによるユニット で、
ディジュリドゥ&ベリーダンスの  フュージョンの作品
 

美しく舞うミヤコチョウチョウさんと、
怪しく鳴り響くディジュリドゥの音色
 
一気に空気が舞台(いつもの畳の上なのに、
飾られた布のせいか豪華に見える)に引き込まれた
 
次は、
望月幸海さんと娘のひるめちゃん(3才) による 親子舞踏
 


 
ひるめちゃんを抱えたり回したりと、細いのにパワフルな幸海さんにも、

舞踏を舞う3歳のひるめちゃんにも圧倒された
 
最後は、
美也子蝶々さんによるベリーダンス(オリエンタルスタイル)     
 

 
習った動きを極めるとこうなるのか…!?
私には難しくない!??
習った動きがしっかり登場するベリーダンスショーに、
ミヤコチョウチョウさんのすごさを見た。
 
最後はワークショップに参加した野研ダンサーズ(!?)も
一緒に舞台に上がらせてもらった
 
…このように、
ベリーダンスと親子舞踏をたんまり堪能させていただいたおゆみばしでした。
 
ショーの後にも、ディジュリドゥのプチ吹き方講座で
お客さん達を楽しませてくれたりと、至れり尽くせりでした
 
 
 
 
木村涼葉(おゆみばし)
 
 

 
 

 

0 件のコメント: