2018年4月22日日曜日

野研新歓2018

 今年の新歓はサイクリング!鱒淵ダムに行ってきました。今日は晴れていて風も気持ちよくサイクリング日和でした。
 行きには鯉のぼりを観たり、野草を収穫したりしました。昼食は各自で持ってきたおにぎりやパンを食べました。
夕食づくり。野草をゆでて、タケノコ堀りにも行って。
猪肉とシカ肉は石焼きに。お米も焚きました。お米を焚いている間に、ローランドは、今自分がはまっているというヘチマを網で焼いてみんなに振る舞ってくれました。

 夕食は1年生がつくってくれた竹の器で食べました。もち米・古代米・白米を混ぜタケノコ等を入れたスペシャル飯、石焼きのお肉、自分たちで収穫した野草。どれも美味しかったです。
新しく来てくれた人たちと一緒に活動でき、素敵な新歓になりました。 カルピス

0 件のコメント: