2017年7月10日月曜日

ぶさぶさが来たよ!

たくさんのことが連続してありました。

7月7日(金)たなばた。大學堂9周年。
北方シネマ第3弾、「人生フルーツ」の上映。

ぶさぶさ小倉入り。
にいなで北方シネマのメンバーと合流。
きぞく家で2次会。つるこ、もこ、てらす、あるぱか。新人がいない。
はなぶささんのフィールドワーク力に感心。

7月8日(土)海レク。公開講座。
3限の公開講座。
はなぶささんが映画を作るまでのお話しと映画との向き合い方、取られる人達との向き相方のお話。
近頃、撮影されている石風呂のこと。

気合いを入れて宴会の準備をしていたんだけど、ぶさぶさは、翌日の撮影のためにレンタカーを借りないといけないので、今日は5時くらいに小倉を出ないといけないという。なんとかならないかな・・・と、いろいろ考えているうちに、私たちも石風呂に行こう!というアイディアが。
宴会の準備の間、ぶさぶさはいろいろ電話で段取りをつけて、21時すぎまで宴会できることになりました。
お刺身もりもり、力丸酒店で選んだ日本酒、テラスとモコの東南アジア風炒め料理、きぞくの秘蔵ワイン。
みんなそろって

食べたり、おしゃべりしたり

翌日はすでに、「風かたか」の上映会や祇園の山車づくりなど予定は詰まっていたのだけど、キュキュキュっとよせて、石風呂へ行くことになりました。

大学に5時集合。・・・5時かぁ。

(つづく)

0 件のコメント: