2017年5月1日月曜日

潮干狩り

今年初潮干狩りは4月29日。
はんぞー、もこ、新人カノープスとサイクリングがてら干潟へ向かう。

天気は良く絶好のサイクリング日和だったが、気温も高かったので行きは大変だった。
とくにカノープスの自転車は普通のママチャリで
平坦な道ばかりだけどなかなかきつかったと思う。

干潟ではんぞー、もこと合流し潮干狩り開始!
塩をいれてマテ貝がでてくるのを待つのだけど、
焦ってしまいダミーを何度もつかまされる。全部でてくるまで待ちきれない・・・。
そんな調子で何度も逃してしまった。

はんぞーはすぐに飽きてヤドカリやカニを捕まえていたが、
もことカノープスは黙々と捕っていた。

何度か場所を移動して、17時頃に超ホットスポットを発見!
テンションあがりまくったはんぞーと私で、分業してひたすら捕る。
そろそろ帰る雰囲気になっていたけど、再び全員が黙々と捕り始めた。

そして、後から来て別の場所でとっていたテラス・きぞくとも合流。
ふたりのマテ貝は小さいやつらばかりで、ちょっと勝った気分。

帰りも自転車で帰ったけど、なんだか行きよりも大分早く学校まで戻れた。
意外と近かった。

そしてゼミ室でパスタにして美味しくいただいた。
しかもお腹ペコペコだったので、ものすごく美味しかった。大満足である。



しかし帰り道で悲劇がおこる。



すぐに佃煮にしたけど、殻がくだけてじゃりじゃりになってしまった。
美味しく出来たのに、かなり残念・・・。

0 件のコメント: