2016年11月8日火曜日

新棟梁誕生!!

今日、新しい棟梁が誕生しました。

不運ないぼり。
最初の検定当日に入院。
実質最初の検定では、なぜかフレームを裏返して組んでしまうというハプニング。もうすでに、棟梁検定の魔に取りつかれていたのかも。
2回目の検定では、フレームの組間違い。
魔物から逃れようと焦れば焦るほど、心の隙間に入り込む魔物。
ついに、みやまではマイタケに先を越される。
法被と笑顔が光る新棟梁マイタケとウルウル瞳が光るいぼり

そして、今日。
「ほんとにこれで間違いないの?ホントに?」と何度も問いかけて心の隙間に入り込もうとする魔物をはねのけて見事に合格しました。パチパチパチ!!

今度は、うれし涙!

ドームの組み方はもう問題ないと思いますので、参加者みんなに目を配って、それぞれに役割や作業を振り分けたり、個別に説明するときと全体に説明するときのメリハリをつけていくといいのではないかと思いました。

いぼり、おめでとう!

0 件のコメント: